子育て支援ルーム

7月開所日の様子

photo暑い夏到来!!
安定しないお天気が多く、突然の雨に降られる事も多かった7月。
そんな梅雨が明けると、今度はセミの鳴き声と共に暑い夏の到来です!
7月も後半となると、夏休みに入り、お姉ちゃんやお兄ちゃんと一緒に来て下さる方も増え、今月も「すくすくみなみ」は大賑わいでした


すくすく元気に大きくな〜れ

photo7月の開所中に置いていた笹。
入口に置いていた事もあり前を通られる方からも「季節感があり良いですね」と好評でした
そんな七夕の短冊に込められた願いは、家族を想い、お子さんの健やかな成長を願った温かいものばかり
子ども達が自分で書けるようになると、夢の詰まった短冊で、い〜っぱいになるんでしょうね(o^―^o)
大きくなったら、何になりたい?
キラキラの夢や希望のつまった願い、お星さまに届きますように

夏バテ予防夏野菜!?

photo「すくすくみなみ」にある、おままごとのお野菜には、夏野菜がいっぱい
今が旬の夏野菜には、ビタミンやミネラル、カリウム等夏バテを防ぐために必要な栄養素がたくさん含まれており、夏バテ予防にピッタリです(*^^*)
食欲が落ちやすいこの時期、お家でも夏野菜を上手に取り入れて、暑い夏を乗り切ってみませんか?