子育て支援ルーム

6月開所日の様子

photo 
 
 
じめじめした梅雨の到来!!
暑い夏もすぐそこ!!?


photo 
5月は祝日も多く、こどもの日などの楽しいイベントもありましたが、6月は父の日はあっても、スッキリ晴れる日も少なく(;_;)
祝日もないので、お外にお出かけする回数が減り、お家でまったり過ごされた方も多いのではないでしょうか?

photo 
憂鬱になりやすい雨。
でも、雨の音にはリラックス効果があり、集中力をアップさせる効果もあるそうです。
満6歳の6月6日に習い事をさせると上達するという言い伝えもあります。
将来はピアニスト?芸術家?オリンピック選手?今からお子さんと一緒にお家で夢をふくらませてみるのも良いかもしれませんね(^^♪

photo 
成長に合わせた生活リズムを整えてあげるのは、とっても大事
でも、毎日同じようにお子さんと過ごすのって、なかなかしんどいですよね。
そんな時は、是非「すくすくみなみ」に「ほっ」と一息つきに来て下さい

photoスタッフや他のお母さんとお話ししてみたり、お家にはないおもちゃや絵本でお子さんと一緒に遊んでみたり、きっとお子さんだけでなく保護者のみなさんにもいい気分転換になるはず(o^―^o)
雨の多いこの季節、じめっと嫌な空気も吹き飛ばそう!
スタッフ一同みなさんのお越しをお待ちしています(*^^*)

photo 
 
お知らせ
「すくすくみなみ」に七夕の笹を設置しました
短冊もたくさん用意しています!!
7月の開所日は、毎回入口横に設置していますので、皆さん是非願い事を書きに遊びに来てください(^^)/~